「レディ・プレイヤー1」(ネタバレあります!)

初レビューからデッカい所攻めて行くスタイルなはったんです、おはこんばんちは!(ゲーム実況者)

 

ピクセルシン・ゴジラなどいろいろありましたが多分一番心待ちにしてた映画だったと思います、この「レディ・プレイヤー1(以下、レディプレ)」

デロリアンガンダムAKIRA、その他いろいろ…好きなものが集いすぎてて予告の時点で爆発しそうでした
f:id:hattannovies:20180421221113j:image

イヤッハーーーー!!!最高!!

…まあ他にもいろいろと映像公開ありましたがそれはさておき

もちろん!公開当日に行きました、ですがお客さんはガラガラ…頑張ってくれ…!

前置きが長くなりました、さっそく感想行きましょう!あらすじとかはググってね!!

(ここからはガッツリネタバレあります!お気をつけ下さい)

 

 

いろんなオタクに見てほしい!!

一先ずこれに尽きますねー、AVGNのジェームズ・ロルフさんが一番わかりやすい見本ですかね(わかりにくい

80'だけかと思いきや、かなり最近のキャラクターとかも出てきます、だから10代の現代オタクでも全然イケる! はず(笑)

 

また、特に見てほしいのは「特撮オタク」です。なんと!あのM.G.が出ます!!しかもそのメインテーマまで引っ提げて!!出た瞬間はおお!ってなったんですけどメインテーマが流れ、デロリアンガンダム達と同じ画面に映った瞬間!「あぁ…彼はここまで来てたんだなぁ…スピルバーグ監督…ありがとう…」的な気持ちで一杯になり涙がボロボロ出てきました(スタッフクレジットが流れ初めてからまた名前が出てきたんですけどその時もですw)

 

他にもエイリアンやチャッキー、シャイニングに至ってはそれその物が出てきますので「ホラー映画オタク」にも薦めたいです!(僕はこれを見てシャイニング見てみたい!ってなりました)

あと「ゲームオタク」も!新しい所ならオーバーウォッチやマインクラフト、古い所ならATARI2600!他にはストリートファイターモータルコンバットなども!本当に多すぎて何を挙げたらいいかわかりません!

一先ず、「オタクにオススメ」って言うのはこれぐらいにしときます、挙げ始めるとキリがないです(笑)

 

次はストーリーです!

基本は「オアシスの世界」で進んでいき時々現実にシフト、的な感じでこれまたよくある感じなのですが、オアシスストーリーの比率が高かったです、僕的には満足です!キャラ探しとかもいっぱいできましたし、というかまたここに戻ってしまった…

 

あと僕がいいと思ったのは音楽ですね!各楽曲にBTTFっぽさがありBTTF大好き人間の僕は聞き惚れてました、Gのテーマもありましたしね!

 

 

さて…少しグダってしまいましたが今回の感想はこれぐらいにしておきたいと思います、初めて書いたので読みにくかったかも知れませんがどうでしたでしょうか?僕的には伝えたかったことは伝えれたと思いますが…またご意見ご感想などお待ちしております。

それではまた!